2回目の覆面調査が入ったそうですよ。
今回も店頭対応と電話対応。
どーやら電話対応はオイラが受けた電話らしい。
 
評価についてはまだ出ていないけれど
最初に大きく謝っておこう
本のことならともかく店までの詳細な道案内なんて出来ないんだオレ!!
地図は読めずカーナビの言ってることだってサッパリなんだからっ!!!!wwwww←そういう問い合わせだったのだ。
 
お願いだ、調査は本周りの事でよろしく頼みたい。
 
 
あぁぁぁぁぁ、評価シートが怖い><
デストロイヤー、タイガーマスク、ミルマスカラス・・・・
アニメもあったせいかタイガーマスクにドキドキしてたし(当時から二次元萌えだったのか!?w)、
ミルマスカラスは訳もなく怖かったなぁwwww
・・・・ってな話じゃなくて
 
当店にも入ったですよフクメン!
強盗じゃなくて
 
 
覆面調査が!
 
オイラのシフトの時じゃなかったんだけどね(ホッとした~、
調査レポートがまわってきましたよ。
 
すごいね、店内の様子や接客状況は当然のことながら、電話対応の時間とか(コンマ何秒まで測ってた!
店員のちょっとした動作とか
髪の毛の先からつま先までチェックしてるって感じだった。
 
真面目に箇条書きな文章ってなんか笑えるんだな。
うっわ~こんなところまでチェックしてる怖っ!って思いながらも
その文章に笑わせていただきましたとことん楽しんでしまう自分がオソロシイwwwww
 
調査はもう1回あるそうです。
今回は逃れられたけれど次回はどうなるかわからん・・・

んでもってレポートを読んだオイラが出した攻略法とは、
 
 
覆面には覆面を!!・・・・じゃなくってw
 
 

 

続きを読む
ふと気がついたんですが最近隊長とのシフトがほとんどありません。
まぁ、もとから隊長は夜番メインなので昼番のオイラと一緒に仕事するのは月1とか2とかそういう割合なんですが、
ここの所、すれ違うことすらないんです。

 

先日、なぜそうなのかの店長の気持ちを垣間見たようなセリフを聞きましてねwwww
 

その日は
どーしてもどーしても人のやりくりがつかなくてオイラと隊長のシフトにせざるを得なかった(店長的には残念な結果だったらしい)んですが

『あなた方二人で居るは特に特に気をつけてくださいね!』
って念を押されましたよ。

おしゃべりが多いそうです、そして醸し出す雰囲気が緩いんですと。オイラと隊長が二人タッグを組むと。

・・・・そんなしゃべってないもんよ、オイラ。

向こうが話しかけてくるから無視するわけいかないし、得意分野の話だからそこそこ弾んでしまうのはいた仕方あるまいよ。。。。

それに、仕事は滞ってないからねっ!きっちりやってるわよっ!・・・とは思ったんだけど口には出さなかった。

 

 

塩素系と酸素系の漂白剤か、オレらはwwww
お互い単品での漂白(シゴト)は任せられるけれど、
混ぜるとガス(緩い雰囲気)発生で非常によろしくない・・・・と。

 

そうか、店長はそういう目でオイラたちを見ていたんだねwww
旅行情報誌を店頭で立ち読みしながら携帯で予約を取っているおっさんがいた。
その堂々とした情報万引きっぷりに自分の店じゃないけどムカついた。

だから
その背中にそっと
『ことごとく予約を断れつづければいい。
 そして家族から夏休みの旅行できない!
 とプンスコされればいい!』
 と呪いをかけた。
なんとなくわかったのは
【濃いぃ】感じのものは動かない。
微エロ、イラスト性の高いものがこのまれてる様子~。
だけどなぜだかオイラの大好きな木下作品はちっとも動かない。
えぇ・・・当店エアコンの調子が悪いんです。
修理の人を呼びましたが、モーターが逝きかけてる、とのことで
モーター交換しかないそうです。
業務用ですから『ばっかじゃないのっ!』ってお金がかかるそうで・・・
 
や、全く動かないわけじゃないんです。風は出るので・・・
全開にすると鈴虫が大合唱したような音が出るだけで・・・
 
『そう・・・全く動かないわけじゃないんでしょ?』
お金をかけたくない本部はその一言で、エアコンの不調をバッサリ無視することに決めたようです。
 
鈴虫の対処法としては『エアコンの風量設定を弱にすれば音は出なくなります』
 →出入り口フルオープンの店で弱設定は正直動いてないのと同じなんですがねw
 
 
地味~に全国の最高気温を叩き出すこの土地で、そんな仕打ち!? 
・・・きっと今年の夏は従業員の中から死者が出るような気がするwwwww

 
昨日に引き続き頼んでないコミックセットが届きました。
 
あえて、頼まなかったセットなのに、気が利きすぎて涙出てくる。
知育な本を注文していくおかーさんがいる。
子供が生まれたばかりの頃からずーっとだから
かなりの量の知育本があそこのお宅の本棚にぎっしり詰まってるはず。
 
だけど、だけどね
そのおかーさんの物言いというか、人に対する行動とかが・・・・・・・なんだよね。
店員はゴミですか?カスですか?みたいな。
 
そりゃね、仕事だもん注文いただいたら手配はしますよ?
だけど、これからを生きていく子供に教えるべきことは知育本の中のことより大事なことがあるんじゃないかなぁなんて意地悪く思ったりwwwww
誰も頼んだ覚えのない文庫のセットが届きました。
客層が全然違うので並べても絶対売れなさそうな…当店にとってはカスのようなセットが・・・

返品率を下げろ!これ以上返品率が上がったらお前の所とは取引しないとか
脅しのようなことをいうくせに
全然リサーチも何もあったもんじゃないセットを送りつける取次って
893も真っ青だよなぁwwwww
 
しかも
小耳にはさんだオフレコ話だけど
このセットの版元さんから何がしかリベートをもらったらしいよ、取次!!

 
取次だけがいい思いしてるような気がしてならんのですが!wwwwwwww
 
ホントあこぎやなぁ・・・。
 
 
 
 
・・・・・・正直なところ・・・ 
 
続きを読む
二重発注をしてもーた・・・・・・・・・・・・・4タイトル×3冊ずつorz
 
深く反省しつつ
どうやって売ろうか思案中。。。
ま、コミックだしぃ、週刊詩雑誌のように腐ることもないからいいんだけど~(内容は盛大に腐ってますが)

BLだしあからさまにフェアやるわけもいかんよなぁwwwwwww
 
ま、それでも店長には「そういう注文をしたんです!想定内ですっ!」って言い張るつもりだがwwww。
>>次のページ
